座布団のヌッキ

ラグナロクオンラインLydia鯖で活動し、今では古代言語となったオンドゥル語を未だ扱う座布団の活動記録



単身必死

さて今回は普通に狩りではなくイベントっぽいのらしい。 ログインするといきなり「名前の長いものを持ってこい」

( ゚д゚)・・・・・・?

どうやら勝負事らしい。
制限時間内に一番長いのを持ってきた奴が勝者か。
しかし名前の長いものったって・・・
と思ってここで損傷したダイヤモンドを思いつく。
かなり音が多い。これなら行ける!早速レモンとハエを大量に積む。
ピラ4につくやいなやTrSを使いDS連射でイシス乱獲。
そして損傷ダイヤゲット!

・・・・・・・・いや待てよ。もしかして音数じゃなくて文字数じゃ?
と思い聞いてみると文字数らしい。漢字はもちろん1判定!ンナズェダァー!
今更他に思いつかないのでさらに乱獲。ダイヤ3カラット(11文字)獲得
ここらへんで時間切れ。結局11文字で3人並びポイントゲット。

最終的にこのポイントが一番高かったのが景品を手に入れる、とのこと。

そして次の戦いが始まる。
次の指令は「8文字以上で1つのアイテムを多く集めろ」
8文字以上・・・毒キノコの奉仕は7文字で足りない。
できれば敵が弱いので・・・と思いここでべとべとする液体が!
レモン250とハエ100を積みポリン島でハエスティでポポリン狩り。
普通いねぇよこんな怪しいスナイパー(Lv91)。

結果としてこちらが圧勝。
ピッグテールリボンとか集めてたようだけどもべと液には敵うまい。

そしてラストバトル。
「5文字以上のアイテムで、より多くの種類を集めて来い」
今まで勝者に3ポイントだったのが、これでは種類分だけポイントが入る。
ってここで圧勝したら一気に巻き返しされるじゃん!
と思いつつ必死開始。
まずは中型弓に持ち替え、レモンを250とハエ150を積む。

種類の稼げそうなゲフェDへ。と思ったら異様にラグい。
諦めて切り上げ、ゲフェから転送で炭鉱。しかしラグい。
しかもいいアイテム無さそうなので即切り上げ。ピラを制覇することに。

とここで敵の多いところと言えば迷宮の森だ!ということで移動。
ポポリンカードとかいう幻覚が見えるもかなり種類を集めて切り上げ。
伊豆なら神器クエで結構集めたなぁと思い風矢装備で特攻。
しかし思いのほか名前が短い!5Fまで進み撤収する。

ここでダンジョンへ行くならわざわざ町から行くのはタイムロスだ。
と思ったので商圏投票の転送サービスを使うことにする。
カプラだったので使うと、2箇所(時計、おもちゃ)が激ラグでダメ。
ノーグもキツイと思ったので最後にSDへ。神官の仮面ゲット!

そして時間切れ。2位に5種類差をつけて勝利。
景品の紫箱2個をゲットする。非常に金欠なので即露店。














ってことをやるとイベントなのにつまらない。
開ける。黒いしゃ(ry

再び開ける。
・・・・・・・・・・・・・
何これ。すごい邪魔なんだけど。













この後即店売り

というわけで終了。

今回の結果。
消費したもの:レモン500、ハエ250、マステラ10

これだけ必死したのは俺だけっぽいですよ?





獲得したもの:勝利のみ。あぁ、あとジャ(ry

コメント

わろたwwwww

必死すぎwwwww

すげぇ笑った!!
確かに怪しいスナだわなww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blazeandblade.blog56.fc2.com/tb.php/131-f38a634c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

